ONKYO製手作りスピーカーのPPTUNE PPX-001をBluetoothスピーカー化した。

使ったのは3W+3WのBluetooth接続のアンプ。
AliExpressで買った。500円もしないのでおすすめ。
3W+3W Wireless USB Power Bluetooth 4.0 Audio Receiver Steady Digital AMP Amplifier Board Bluetooth Speakers

スピーカー内部はこのように接続している。

CA3C0639

接続端子には元々内蔵されていたアンプの出力端子をぶった切って利用。
なお、Bluetoothアンプ側の裏面にあるスルーホール出力にはんだ付けしている。
使用するときは下記の画像の様にモバイルバッテリー等のUSB電源により駆動。

CA3C0638

注意事項としては、電源を入れた際に大音量で英語のアナウンスメッセージが流れる。
内容は英語のヒアリングが出来ないため不明。
流れないようにする方法も不明。

追記:2016/10/02
新たな問題を確認。
楽曲と楽曲の間の僅かな無音期間に、アンプの出力がOFFになるのか復帰時にポップ音が発生する。
また、復帰は多少遅れて、楽曲の頭が1秒ぐらい(?)再生されずに消える。